最近、お盆も過ぎて、夜になると幾分過ごしやすくなってきましたね。

窓側に立つと、聞こえるのが虫の声。

大きな音、小さい音、高い音、低い音、虫の種類によって音も様々。

じっくり聴いてみると、一つ一つ個性があってなかなか面白い!

あんな小さな身体で、よくこんな大きな音が出せるんだと感心してしまいます。

そんな虫の音を聞きながら、彼らも頑張って生きてるんだし、自分も頑張ろうと思う今日この頃、

皆さんもテレビを消して虫の音に耳をかたむけてみては如何でしょうか?

 

そんなこんなで冊子ツルカメ9・10月号の発行です!

今回は初秋の情報を盛りだくさんお届けします。

是非、お近くのスーパー、コンビニ、お店などで手に取ってみて下さい!

掲載頂いた企業様、店舗様にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。

 

それでは今日の一曲。