毎週、日曜日の朝はホットケーキを焼いて食べる。

平日の朝は基本、パン食派だから、一日くらい和食でも良さそうなものなのだけれど、いつの頃からか日曜の朝はホットケーキを焼くルーティーンになっている。

これまでかなりの枚数を焼いているので、自慢じゃないけれど、結構クオリティーは高いと思う。

焼き方のコツは、ホットケーキミックスを混ぜすぎないことと、フライパンの蓋を何度も開けないこと。

とにかく弱火でフライパンに蓋をして、ほっといたら上手く焼ける(決してシャレではありません)

きっと、明日の朝も、至福の一枚を焼くために、僕はキッチンに立っていると思います。

そんなこんなで、冊子ツルカメ5・6月号の発行です!

今回は大型連休前のお得な情報を集めてお届けします。

広告を掲載いただきました企業様・お店様にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。

 

それでは今日の一曲。