最近、少し楽しみなことがあります。

それは….もうすぐお彼岸くること。

あっ、お墓参りじゃないですよ。

お彼岸と言えば、やっぱりおはぎですよね?

アンコ好きとしては「お彼岸だから」と言う大義名分のもと、何個でも食べてしまう危険な食べ物…..

半殺しモチモチ食感のお餅を、たっぷりのアンコで包んだその容姿は、コンビニのレジ横とかに置かれていようものなら、ついつい手を出してしまう魔力を秘めています。

好きな食べ物を10個挙げるとしたら、必ずベスト5には入ってくるほど大好き!!

で、この季節おはぎを食べながら思うことは、今年もそろそろ残り僅かだということ…

おはぎをたらふく食べて、残りの3ヶ月元気に乗り切りますか!!

 

そんなこんなで情報誌ツルカメ9月号(但馬・南但馬版)の発行です。

今回も食欲の秋に向けて情報満載号です!!

 

 

 

 

 

ご協力頂いた掲載店の皆様には感謝申し上げます。

 

それでは今日の一曲。