日々の徒然 Blog

皆サマ、今年一年お世話になりました。善いお年を…

本日が無事、今年最後の仕事納め。

溜まった疲れと但馬の底冷えが身に滲みる45歳の師走。

お家に帰ってからはひたすら、コタツに潜ってダラぁ〜とお正月を満喫するつもりです。

 

ツルカメ舎は明日、12月31日から1月3日までお休みです。

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い申し上げます。

 

幼少の頃、某ハウスメーカー様のCMで流れていたこの曲。

エノケンさんの録音がワタシの好みですがワタルさんの映像がほっこり、素敵でしたのでコチラをお聴き下さい。

高田渡さんで「私の青空」をどうぞ。

 

冊子ツルカメ年始号の発行です!!

最近、ふとこんなことを考えてました。

年齢を重ねるごとに、1日が半日になり、1週間が三日になり、1ヶ月が半月になり、1年が三ヶ月に感じるようになったなぁ….と。

やたらと時間が過ぎるのが早い!!

良く言えば充実した生活を送っている。

悪く言えば何かにいつも追われている。

今年は前者と後者が交互にやってきたかんじです。

まあ、実際、生まれた時から時間は同じリズムで進んでいるんでしょうどね。

 

そんなこんなで多分、今年最後のブログ更新…..早いもので残り1週間です。

それと、今年最後の冊子ツルカメ年始号の発行日です!!

 

 

ご協力頂いたスポンサーの皆様心より感謝致します。

 

それでは今日の、今年最後の一曲。

年の瀬にふと、思うコト。

冊子ツルカメ第四号(1月・2月号)の出稿作業も無事に終え、

久しぶりのお陽様を眩しく感じる12月も後半。

事務所開設から3年の壁を越えたのも束の間…

まるで綱渡り!私にとって冷や汗つづきだった2017年が約1週間で終わろうとしています。

きっと盛り沢山に悩んだ分、学びも多かった!?のでしょうか?

ずっと全力投球してくれる相方に、一緒に働いてくれているスタッフに、携わってくれている多くの方への感謝を胸に

運転しながら、来年への抱負をコツコツと整理している次第です。

それでは、今年出逢った素敵な曲 EGO-WRAPPIN’さんで「byrd」をお聴き下さい。

※byrdとは鳥ではないんです。

 

 

 

今年はいろんなことがありまして…..

数日前からの雪で、北近畿も本格的な冬に入ってしまいましたね。

朝晩の冷えこみが骨身にしみる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

そんなこんなでツルカメ12月号の発行です!!

 

 

一年最後の情報誌ツルカメ。

継続はなんとやら….来年も皆さんにご満足頂ける情報誌であり続けたいと考えています。

 

ご掲載頂いたスポンサー様には心より感謝いたします。

 

それでは今回のオススメの一曲。

 

 

 

 

 

1 / 11

company ツルカメ舎について

サボテンや観葉植物とお気に入りの椅子等に囲まれた
穏やかな空間でデザイン事務所を営んでおります。
ご相談や打ち合わせの際はお気軽にお越し下さいね。

〒668-0054 兵庫県豊岡市塩津町1-24
tel.0796-22-5860 fax.0796-22-5861

代 表/ 山羽 秀一  制作責任者/ 足立 智之