日々の徒然 Blog

山と珈琲

山の頂上で飲む珈琲は美味しい。

ブランドの豆や、凝った入れ方をしなくても特別な味がする。

急な傾斜を一歩一歩登って、普段使わない筋肉が悲鳴を上げた後の、

絶景を眺めた時、達成感と安堵感がそう思わせるのかも….

バーナーで沸かしたお湯を、珈琲豆に注ぐ時なんかはちょっとした優越感さえ感じる。

普段の生活と全く違った環境で、いつもと同じ珈琲を飲むという行為のギャップが純粋に楽しい。

これからは山に限らず、ふらっと車で出かけた時にでも、お気に入りの風景に出会ったら、そこで珈琲を入れて飲もうと思う。

些細なことだけど、想像以上に贅沢な時間を過ごせそうな気がするから。

 

そんなこんなで冊子ツルカメ11・12月号の発行です。

一年も早いもので今年最後の号になります。

今回も、但馬、京丹後の美味しい、楽しい、がいっぱい詰まっています。

見かけたら手に取ってみて下さい。

 

ご協力頂いたお客様にはこの場をお借りして感謝申し上げます。

 

それでは今日の一曲。

季節の変化

事務所で仕事をしていると、窓の外のいろんな音が聞こえてきます。

最近になって、そんな音が少しずつ変わってきているのに気づきました。

夏には、街の喧騒に紛れて、スズメやカラスの鳴き声が聞こえていたのに、

最近ではヒヨドリの引きつったようなあの独特の鳴き声(←私にはそう聞こえます)が混ざってきました。

季節は確実に変わってます。

また冬がやってきますね…..

 

そんなこんなで寒さに負けない情報いっぱい、情報誌ツルカメ10月号の発行です!!

 

 

今回もお得な情報集めました!!

ご協力頂いた皆さま有難うございました。

 

それでは今日の一曲。

 

company ツルカメ舎について

サボテンや観葉植物とお気に入りの椅子等に囲まれた
穏やかな空間でデザイン事務所を営んでおります。
ご相談や打ち合わせの際はお気軽にお越し下さいね。

〒668-0054 兵庫県豊岡市塩津町1-24
tel.0796-22-5860 fax.0796-22-5861

代 表/ 山羽 秀一  制作責任者/ 足立 智之