日々の徒然 Blog

いいことあるかな?

「今年も残りあと少し、来年はいいことあるかな…」

毎年この時期に呟く言葉….すでに気持ちは2019年。

今年は、年明けからバタバタ、強烈な暑さにうんざり、そこから解放されたと思ったらまたバタバタ….バタバタ続きの中でも、人の優しさをいっぱい感じられた、実りのある一年でした。

来年は「謙虚」の2文字を常に頭の中に入れて、今年得たことを活かし、さらに再来年の糧になるよう頑張りたいと思っていますので、来年も引き続き宜しくお願い致します。

 

そんなこんなで冊子ツルカメ1・2月号の発行です!!

 

今回も但馬、丹後の情報満載です!

 

掲載店の皆様にはこの場をお借りして感謝申し上げます。

 

それでは今年最後の一曲。

 

映画のはなし

若い頃には全く興味がなかった映画が、急に面白く感じる瞬間があるものです。

僕にとってのそんな映画は「寅さんリジーズ」です。

ヘンテコな格好をした主人公「寅次郎」が周りの人を巻き込んで繰り広げるドタバタ人情劇。

昭和を代表する映画にも関わらず、古臭くて、ワンパターンな話だと決めつけ敬遠していました。

でも48作品全てを観て感じたのは、今の時代だからこそ皆んなに観て欲しい特別な映画だということ。

戦後の日本が無くしてしまった牧歌的な地方の風景や、人々の慎ましい暮らし、そして半端者を許すおおらかな気風。

この映画にはその全てがあります。

一度ハマると、寅さんの屈託のない笑顔が恋しくなる不思議な映画です。

 

そんなこんなで情報誌ツルカメ12月号の発行です!!

年内の情報誌はこれが最後です。

来年も皆さまにご満足頂ける情報を選りすぐりお届けいたします!

 

掲載頂いた企業様、お店様にはこの場を借りてお礼申しあげます。

 

 

それでは今日の一曲。

1 / 11

company ツルカメ舎について

サボテンや観葉植物とお気に入りの椅子等に囲まれた
穏やかな空間でデザイン事務所を営んでおります。
ご相談や打ち合わせの際はお気軽にお越し下さいね。

〒668-0054 兵庫県豊岡市塩津町1-24
tel.0796-22-5860 fax.0796-22-5861

代 表/ 山羽 秀一  制作責任者/ 足立 智之