日々の徒然 Blog

山登りのはなし

この週末晴れていたので、近くの山へ登山に行ってきました。

登山と言っても地元の低山なので、急登も少ないハイキングコースちゃんと整備されたトレッキングです。

今年2回目(一回目はお正月に一度チャレンジして積雪の為途中で断念)は積雪も少なくなっていて、思っていた以上に登りやすかったです。

さすがにシーズンオフということあり、誰ともすれ違うことはありませんでしたが…

鳥のさえずりすら聞こえないシーンとした山中を歩くのは、気持ちが良い反面、少し心細くもあります。

でも、頂上に立った時の爽快感は何物にも代え難いものです。

それに登った人にしかわからない独特の高揚感。

さあ、今年は何座新しい山に登るのか…

乞うご期待!!

そんなこんなで冊子ツルカメ3・4月号の発行です!!

今回は一足早く春の香りのする情報が満載です。

ご協力頂いた掲載店の皆様には心より感謝申し上げます。

 

それでは今日の一曲。

この時期の悩み。

この時期になると、いつも考えてしまうことがあります。

それは、車のタイヤをスノータイヤからノーマルタイヤにするタイミング。

このブログを観て下さっている(何人いるかなー?)太平洋側にお住まいの人にはわからないかもしれませんが、日本海側に住む者にとっては避けることの出来ない悩みなんです。

早く換えてしまって雪なんか降った日には地獄を味わうことになります。

この悩み、冬前と春先の年に二度もあるんですよ….

今年は例年になく積雪の少ない冬だったので、春の訪れも早そう。

天気予報通りにいけば、来月早々に交換しても大丈夫じゃないと思ってしまうのは自分だけでしょうか?

そんなこんなで情報誌ツルカメ2月号豊岡・京丹後版の発行です。

一足早く春の気配を感じていただける情報盛り沢山でお届けします!

掲載頂きました掲載店の皆様には感謝致します。

それでは今日の一曲。

company ツルカメ舎について

サボテンや観葉植物とお気に入りの椅子等に囲まれた
穏やかな空間でデザイン事務所を営んでおります。
ご相談や打ち合わせの際はお気軽にお越し下さいね。

〒668-0054 兵庫県豊岡市塩津町1-24
tel.0796-22-5860 fax.0796-22-5861

代 表/ 山羽 秀一  制作責任者/ 足立 智之