日々の徒然 Blog

虫の音

最近、お盆も過ぎて、夜になると幾分過ごしやすくなってきましたね。

窓側に立つと、聞こえるのが虫の声。

大きな音、小さい音、高い音、低い音、虫の種類によって音も様々。

じっくり聴いてみると、一つ一つ個性があってなかなか面白い!

あんな小さな身体で、よくこんな大きな音が出せるんだと感心してしまいます。

そんな虫の音を聞きながら、彼らも頑張って生きてるんだし、自分も頑張ろうと思う今日この頃、

皆さんもテレビを消して虫の音に耳をかたむけてみては如何でしょうか?

 

そんなこんなで冊子ツルカメ9・10月号の発行です!

今回は初秋の情報を盛りだくさんお届けします。

是非、お近くのスーパー、コンビニ、お店などで手に取ってみて下さい!

掲載頂いた企業様、店舗様にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。

 

それでは今日の一曲。

 

久しぶりの

このお盆休みの最終日、久しぶりの山登りを敢行!

遠出はせず、丹後と福知山の境に連なる「大江山連山」を縦走するプチ登山。

今年は登山自粛ムードと梅雨が長かったため、3月くらいからほどんど山に行っていなくて、

このままでは「山熱」が冷めてしまうんじゃないかと感じていたので「再燃」させるために前日に急遽計画!

結局、4座ピストン縦走をする予定が、暑さと運動不足で急遽3座に変更。

でも、最後のピークで出会った年配の登山者から、貴重な山情報を仕入れ、次回の目的地も決まったので良しとする。

とにかく、体力の無さを実感した往復4時間半の道のだったけれど、しっかり「山熱」を補充出来たので満足の山行でした。

 

そんなこんなで、情報誌ツルカメ8月21日号豊岡・京丹後版の発行です。

 

今回も地元の情報満載でお届けします。

 

豊岡・京丹後エリアの方は、是非、21日(金曜日)の朝刊をチェックして下さい。

 

 

掲載店の皆様にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。

 

 

それでは今日の一曲。

company ツルカメ舎について

サボテンや観葉植物とお気に入りの椅子等に囲まれた
穏やかな空間でデザイン事務所を営んでおります。
ご相談や打ち合わせの際はお気軽にお越し下さいね。

〒668-0054 兵庫県豊岡市塩津町1-24
tel.0796-22-5860 fax.0796-22-5861

代 表/ 山羽 秀一  制作責任者/ 足立 智之