日々の徒然 Blog

僕の2回目はこんな感じ…

先週の金曜日、ようやく2回目の新型コロナ予防ワクチンの接種を受けてきました。

本来であれば、9月中には終わっているはずだったのだけれど、1回目の接種をドタキャンした関係で、予定より一月遅く2回目を受けることに。

先に2回目を受けた人から、熱が出たり寝込んだりしたと聞いていたので、それなりの覚悟をして接種を受けた結果、予想以上にダイレクトに症状が出てびっくり!

翌日のお昼頃から身体が怠くなり、しばらくすると身体の節々が痛く、極めつけは、夕食の時に食べた「水炊き」の柚ポン酢の味がボヤけた味しかしなくなり、流石にその夜は何もする気が起きず、早めに就寝することに。

まあ、擬似ウイルスを体内に入れて抗体を作ることが目的だから仕方のないことかもしれないけれど、普段の生活に支障が出るのは勘弁です!平日でなくて良かった…

巷で噂されている2回目接種後の「症状が出るのは若い証拠」に合致したのが嬉しかったりする今日このごろ、皆さんの2回目はどうでしたか?

そんなこんなで、冊子ツルカメ11・12月号の発行です!

今年も一年早いもので、冊子の年内号はこれが最後。

本日より但馬、丹後のお店やスーパーなどに配布を行います!

広告を掲載いただいた企業様、お店様、誠に有難うございました。この場をお借りしてお礼とさせていただきます。

それでは今日の一曲。

はじまる、はじまる

季節外れの暑さが続いていたので、なんだか実感がわかないのですが、来週から急に寒くなるようです。

予想天気図をみてみると、確かに等圧線が縦に並んで、冬型の気圧配置になるのは確みたい。

暑いのも嫌だけれど、寒いのも嫌、そんな我がままは通用しないのが自然の摂理。

でも、寒い季節にだって楽しみなこともあります。

そう、このブログでも何度か登場した「ポン酢」の季節が始まるんです。

寒くなる→鍋が食べたくなる→鍋にはやっぱりポン酢

我が家では欠かすことの出来ない調味料「ポン酢」の大量消費シーズンがスタート!

よし! 今週末は、我が家の「水炊き」解禁!

 

そんなこんなで、情報誌ツルカメ10月号豊岡・京丹後版の発行です!

お鍋は関係ないけれど、地元のお得な情報をお届けします!

掲載いただきましたお店様、企業様にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。

 

 

それでは今日の一曲。

company ツルカメ舎について

サボテンや観葉植物とお気に入りの椅子等に囲まれた
穏やかな空間でデザイン事務所を営んでおります。
ご相談や打ち合わせの際はお気軽にお越し下さいね。

〒668-0054 兵庫県豊岡市塩津町1-24
tel.0796-22-5860 fax.0796-22-5861

代 表/ 山羽 秀一  制作責任者/ 足立 智之