季節外れの暑さが続いていたので、なんだか実感がわかないのですが、来週から急に寒くなるようです。

予想天気図をみてみると、確かに等圧線が縦に並んで、冬型の気圧配置になるのは確みたい。

暑いのも嫌だけれど、寒いのも嫌、そんな我がままは通用しないのが自然の摂理。

でも、寒い季節にだって楽しみなこともあります。

そう、このブログでも何度か登場した「ポン酢」の季節が始まるんです。

寒くなる→鍋が食べたくなる→鍋にはやっぱりポン酢

我が家では欠かすことの出来ない調味料「ポン酢」の大量消費シーズンがスタート!

よし! 今週末は、我が家の「水炊き」解禁!

 

そんなこんなで、情報誌ツルカメ10月号豊岡・京丹後版の発行です!

お鍋は関係ないけれど、地元のお得な情報をお届けします!

掲載いただきましたお店様、企業様にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。

 

 

それでは今日の一曲。