みなさまこんにちは。
前回の出来事でとんびと仲良くなった気でいるなかしまです。

そんななかしま最近自室で金魚ちゃんズを飼いはじめまして。

トトちゃん(コメット)とカカちゃん(琉金)って名前を
姪ちゃん(9歳)がつけてくれたんですけどね。


〜ある日の夜〜

姪ちゃん「名前つけたん?」
なかしま「まだ決めてないんや〜つけてくれる?」
姪ちゃん「コメットのトをとってトトちゃん」
なかしま「もう一匹は?」
姪ちゃん「…(数秒考えて)カカロットのカカ(ドヤ)」

〜〜〜

センス。

なんだろうな、とてもじわじわくる。
個人的にとてもツボだったのでシェアさせていただきました。笑

そんな愉快な姪ちゃんと、
トトちゃんカカちゃんに日々癒されております。
いやあ、かわいいなあ〜としみじみ。



さて、そんなこんなで。
情報誌ツルカメ5月20日号の発行です!

広告掲載いただきました企業様・お店様には
この場をお借りして深く御礼申し上げます。

 

それでは今日の一曲。