おはようございます〜
なかしまは先週に引き続き、金魚に癒されている毎日。

なのですが。

ちょっとかなしい出来事がありまして。
実はですね。

前回ご紹介したトトちゃんカカちゃんの後に
新しく真っ白なコメットのチョチョちゃん(4歳の甥ちゃんが名付けてくれました)が
仲間入りしてくれたんです。
甥ちゃん、「チョチョが一番かわいい」とお世話をしてくれて
なかしまほっこり。
だったのですが。

チョチョちゃん、わずか一週間で死んでしまいました。
うちに来てからごはんもあんまり食べず、環境が変わったストレスか‥?
と思ったり。

甥ちゃんが毎日一緒に水槽見守り隊してくれるのですが

とはいえ、トトちゃんカカちゃんが元気でいてくれてるので
チョチョちゃんのぶんも健康に大きくなってくれるように
大事に育てていきたいなあと思いました。

さて、そんなこんなで。
冊子ツルカメ7.8月号の発行です!

広告を掲載いただきました企業様・お店様にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。

それでは今日の一曲。