皆さんお元気ですか?

前回のブログから引き続いて今回も「なんだか楽しい」な内容でお届けします。

と言っても、僕にとって「楽しい」であって、皆さんにとってはどうでもいい事ですが…

寒くなるとやってくるのがお鍋の季節。

我が家ではすでに10月25日の段階で4回以上の鍋が食卓に出ています。

で、このブログの熱心な読者はお気付きだと思いますが、お鍋と言えばポン酢ですね!(今シーズンもポン酢ネタ何度か登場予定ですのでお楽しみに)

一年を通してポン酢を食す人種としては、ポン酢=お鍋という偏見の視線を感じながら肩身の狭い思いで味わっているのですが、お鍋の季節の始まり、すなわち一種の免罪符を貰った様なもの。

食卓にポン酢が出ていても不自然ではないこれからの時期は、大手を振ってポン酢を食すことが出来るのです!

いやー楽しい!鍋食べたい!

そんなこんなで、冊子ツルカメ11・12月号の発行です!

広告を掲載いただいた企業様、お店様にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。

 

それでは今日の一曲。