日々の徒然 Blog

大寒町 〜1月号ツルカメが20日金曜の朝刊に折込まれます!

30年余前…わたしがまだ可愛い?小学生だった頃、1月といえば町は常に雪景色で学校から帰るとかまくら・ミニスキー・雪合戦・雪上サッカー、夜は家族総出でソリに雪を積んで近くの川に雪捨て。但馬地方ならではのたくましく楽しかった冬暮らしを思い出します。

もし、あの頃のように町一面が雪に囲まれるような冬を過ごせと云われたら… 常に運動不足に悩むおじさんになった今、あの積雪量はただただ恐怖でしかありませんが…

ツルカメ1月号

明後日20日にツルカメ1月号が発行されます。寒いからといって家に籠っていると気分が落ち込みます!足下に十分気を付けてランチ、宴会、イベントをお楽しみ下さいねっ!

この季節、必ず手にする矢野顕子さんの「Super Folk Song」というアルバム。その中の「大寒町」という曲のライブ映像をYouTubeで探しても見つからない… という事で同アルバム収録のほんのり優しい曲、「PLAYER」をお聴き下さい…

2017年1月 あけまして おめでとうございます!

道路脇にも雪のないお正月。皆様、穏やかなお休みをお過ごしでしょうか?

私といえば…初詣のあと清々しい想いで実家のコタツでゴロゴロ… ふと体勢を替えた途端、首と腰にビリッと電気が走り… 冷や汗たらり。
新年早々、首の回らない年初めを迎える羽目となりお休みの貴重な時間をお布団の上でテレビを満喫しておりました。

無事、立てる様にはなりましたので本日よりツルカメ舎はゆるり仕事初めです!
本年も精一杯皆様のご期待に応えるべくコツコツ、努力を重ねて参ります。何卒、宜しくお願い申し上げます。

%e5%86%85%e8%a6%b3

テレビを見ながらCMで流れている曲が気になりスマホで検索!CMで使われている曲は音源になってないようなので爽やかなこの曲を…
蓮沼執太さんの「RAW TOWN」をお聴き下さい。

アーカイブ

company ツルカメ舎について

サボテンや観葉植物とお気に入りの椅子等に囲まれた
穏やかな空間でデザイン事務所を営んでおります。
ご相談や打ち合わせの際はお気軽にお越し下さいね。

株式会社 ツルカメ舎

〒668-0054 兵庫県豊岡市塩津町1-24
tel.0796-22-5860 fax.0796-22-5861

代 表/ 山羽 秀一  制作責任者/ 足立 智之