日々の徒然 Blog

車がクルクル

先日、車を買い換える決心をした。

新車から10年で24万5000キロ。

地球6周分も走った計算になる。

来年の1月末の車検に向けた事前見積もりで、足回りとヘッドランプの修理だけで30万オーバーの金額が出た瞬間、ほんとに愛車には申し訳ないけれど、車検を受けるのを諦めた。

10年間、いろんな所に行って、いろんな思い出を共にしてきた車だけに、突然の別れを告げないといけないのは心苦しいけれど、ここ数年いろいろ不具合が出ていたし、大きな故障が起こる可能性も高いし、今が手放すには良いタイミングもしれない、そう自分に言い聞かせながら、ネットで次の車を物色している薄情な僕…

皆さんが今年買った一番高い買い物ってなんですか?

そんなこんなで、冊子ツルカメ1.2月2021年新年号の発行です!

 

広告掲載頂いたお店、企業様にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。

 

それでは今日の一曲。

 

初雪

昨日から今シーズン初の雪が降り始めました。

昨シーズンは全く積雪がなかったので、本格的な雪景色を見るのは2シーズン振りです。

今年は今までにないほどイレギュラーな事が多い1年でしたが、今回の雪は山陰では当たり前の時期に、いつも通りに降り始めてくれて、不謹慎かもしれませんが、何だかちょっとホッとした気分になりました。

今年も残すところあと少し、急に寒さが厳しくなったので体調管理をしっかりして良い年を迎えられるように頑張らないと…

そんなこんなで情報誌ツルカメ12月号豊岡・京丹後版の発行です!

今回も地元の情報盛り沢山でお届けします!

広告掲載頂きましたお店、企業様にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。

それでは今日の一曲。

アーカイブ

company ツルカメ舎について

サボテンや観葉植物とお気に入りの椅子等に囲まれた
穏やかな空間でデザイン事務所を営んでおります。
ご相談や打ち合わせの際はお気軽にお越し下さいね。

株式会社 ツルカメ舎

〒668-0054 兵庫県豊岡市塩津町1-24
tel.0796-22-5860 fax.0796-22-5861

代 表/ 山羽 秀一  制作責任者/ 足立 智之