日々の徒然 Blog

今年も一年おつかれさま

2021年も残り1週間。

毎回、情報誌と冊子が発行されるたびに書いているこのブログ。

昨年の年末はどんな内容だったのか遡ってみると、車を買い換える話しをしていました。

そんな車も無事今年の3月に納車され、毎日の通勤に大活躍です。

プレイベートから仕事まで、いろいろあった一年ですが、大きな病気をすることもなく無事新年を迎えられそうです。

そんなこんなで今年最後の冊子ツルカメの発行です。

新しい年にぴったりのお得な情報盛り沢山お届けします!

広告掲載いただきました店舗様、企業様にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。

皆様よいお年をお迎えください。

 

それでは今年最後の一曲。

大根おろしと、ポン酢と七味

最近ハマっている食べ物・・・それは「大根おろし」。

大根を皮ごとすりおろし、ポン酢と七味をかけたシンプルな一品。

そのまま食べてもいいのだけれど、僕はご飯と一緒に食べるのがお気に入り。

ちなみに、皮ごとすりおろすのがポイント。

皮を剥いた時より味が濃くて、ちょっと歯応えを感じるのもよい。

大根の爽やかな辛味と、ゆずぽん酢の酸味、七味の刺激が食欲をそそります。

そんなこんなで、今年最後の情報誌の発行です!

一年経つのは早いもので、つい何ヶ月か前に同じフレーズを書いたような気がします。

今回の情報誌は、年末のお出かけにぴったりの、お得な情報満載でお届けします。

豊岡・京丹後の皆さんは12月17日(金曜日)の朝刊をチェックしてみてください。

広告掲載いただいた店舗様、企業様にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。

 

それでは今日の一曲。

 

アーカイブ

company ツルカメ舎について

サボテンや観葉植物とお気に入りの椅子等に囲まれた
穏やかな空間でデザイン事務所を営んでおります。
ご相談や打ち合わせの際はお気軽にお越し下さいね。

株式会社 ツルカメ舎

〒668-0054 兵庫県豊岡市塩津町1-24
tel.0796-22-5860 fax.0796-22-5861

代 表/ 山羽 秀一  制作責任者/ 足立 智之