日々の徒然 Blog

甥ちゃんと金魚

おはようございます〜
なかしまは先週に引き続き、金魚に癒されている毎日。

なのですが。

ちょっとかなしい出来事がありまして。
実はですね。

前回ご紹介したトトちゃんカカちゃんの後に
新しく真っ白なコメットのチョチョちゃん(4歳の甥ちゃんが名付けてくれました)が
仲間入りしてくれたんです。
甥ちゃん、「チョチョが一番かわいい」とお世話をしてくれて
なかしまほっこり。
だったのですが。

チョチョちゃん、わずか一週間で死んでしまいました。
うちに来てからごはんもあんまり食べず、環境が変わったストレスか‥?
と思ったり。

甥ちゃんが毎日一緒に水槽見守り隊してくれるのですが

とはいえ、トトちゃんカカちゃんが元気でいてくれてるので
チョチョちゃんのぶんも健康に大きくなってくれるように
大事に育てていきたいなあと思いました。

さて、そんなこんなで。
冊子ツルカメ7.8月号の発行です!

広告を掲載いただきました企業様・お店様にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。

それでは今日の一曲。

姪ちゃんと金魚

みなさまこんにちは。
前回の出来事でとんびと仲良くなった気でいるなかしまです。

そんななかしま最近自室で金魚ちゃんズを飼いはじめまして。

トトちゃん(コメット)とカカちゃん(琉金)って名前を
姪ちゃん(9歳)がつけてくれたんですけどね。


〜ある日の夜〜

姪ちゃん「名前つけたん?」
なかしま「まだ決めてないんや〜つけてくれる?」
姪ちゃん「コメットのトをとってトトちゃん」
なかしま「もう一匹は?」
姪ちゃん「…(数秒考えて)カカロットのカカ(ドヤ)」

〜〜〜

センス。

なんだろうな、とてもじわじわくる。
個人的にとてもツボだったのでシェアさせていただきました。笑

そんな愉快な姪ちゃんと、
トトちゃんカカちゃんに日々癒されております。
いやあ、かわいいなあ〜としみじみ。



さて、そんなこんなで。
情報誌ツルカメ5月20日号の発行です!

広告掲載いただきました企業様・お店様には
この場をお借りして深く御礼申し上げます。

 

それでは今日の一曲。

 

アーカイブ

company ツルカメ舎について

サボテンや観葉植物とお気に入りの椅子等に囲まれた
穏やかな空間でデザイン事務所を営んでおります。
ご相談や打ち合わせの際はお気軽にお越し下さいね。

株式会社 ツルカメ舎

〒668-0054 兵庫県豊岡市塩津町1-24
tel.0796-22-5860 fax.0796-22-5861

代 表/ 山羽 秀一  制作責任者/ 足立 智之