日々の徒然 Blog

そろそろ秋の便りが待ち遠しい

今年は梅雨があっという間に終わったと思ったら、すぐに梅雨に逆戻り、そのあとは酷暑日の連続の夏でした。

例年、お盆が終わった頃には、日中はまだ暑いものの、夜になったらカラッとして少し肌寒く感じるのに、今年はいつまでも湿気が多くて蒸し暑く、夜になっても窓を開けるのを躊躇してしまいます。

湿度が高くて暑いのが大の苦手な僕としては、このまま九月も蒸し暑い残暑が続くのは勘弁して欲しい。

早くいつもの秋が来ないかな〜

そんなこんなで、冊子ツルカメ9・10月秋号の発行です。

広告掲載いただいたお店様、企業様にお礼申し上げます。

 

それでは今日の一曲。

 

まだまだイケる夏!

今年のお盆は、はっきりしない天気が続き、なんだか夏らしさを感じることが少なかったように思う。

そんな中でも、妹家族が実家の墓参りに来たりと、例年通りのお盆を過ごせました。

妹には、今年高校1年になる娘がいるのですが、学校のクラブ活動で中学から続けて軟式テニス部に入ったとのことで、今年もラケットとボール一式を持ってやって来ました。

実は、ここ何年か決まって、お盆の墓参りが終わった後に、近くの小学校のグラウンドで打ち合いをするのが恒例になっています。

雨上がりの蒸し暑中、汗だくになりながらボールを追いかける女子高生と50歳手前のおじさん。

特に今年は休みの度にランニングをしていたので、いつもの年以上に身体が動く!

現役の女子高生に負けない機動力でラリーも続く!

まだまだ若いかも(?)と錯覚に陥った夏の午後でした。

そんなこんなで、情報誌ツルカメ8月19日号の発行です。

今回は夏の終わりのお得な情報盛り沢山お届けします。

掲載いただいた企業様、お店様にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。

それでは今日の一曲。

 

 

アーカイブ

company ツルカメ舎について

サボテンや観葉植物とお気に入りの椅子等に囲まれた
穏やかな空間でデザイン事務所を営んでおります。
ご相談や打ち合わせの際はお気軽にお越し下さいね。

株式会社 ツルカメ舎

〒668-0054 兵庫県豊岡市塩津町1-24
tel.0796-22-5860 fax.0796-22-5861

代 表/ 山羽 秀一  制作責任者/ 足立 智之