日々の徒然 Blog

春を感じる

今朝、靴をはくときにふと顔を上げると、玄関の花瓶に生けられた柳からフワフワの芽が芽吹いていた。

春がすぐそこまで来ているんだと実感した。

そんな些細なことに気がつく余裕がもっと欲しい。

そう思った。

そんなこんなで冊子ツルカメ3・4月号の発行です。

一足早く春の情報をお届けします。

広告を掲載いただいたお店様、企業様にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。

 

それでは今日の一曲。

 

石を探しに砂浜へ

先日、急に思い付いて、近くの砂浜へ向かいました。

理由はただ一つ、以前雑誌の中で、インテリアの小物として丸く角の取れた石を飾っている人の記事を見たことがあって、真似をしてみたくなったのです。

波打ち際を30分ほど歩いて見つけた「いい感じの石」は数個。

長い時間をかけて波に揉まれた石たちは、どれも優しい曲線をまとっていて独特の存在感があり、自然の造形物のカタチの面白さに気づかされました。

暮らしと気持ちを豊かにするヒントは意外にも、すぐ近くに転がっているもんなんですね。

そんなこんなで情報誌ツルカメ2月号の発行です!

今回も地元の情報満載でお届けします。

広告掲載いただいたお店様、企業様にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。

 

それでは今日の一曲。

 

 

 

 

アーカイブ

company ツルカメ舎について

サボテンや観葉植物とお気に入りの椅子等に囲まれた
穏やかな空間でデザイン事務所を営んでおります。
ご相談や打ち合わせの際はお気軽にお越し下さいね。

株式会社 ツルカメ舎

〒668-0054 兵庫県豊岡市塩津町1-24
tel.0796-22-5860 fax.0796-22-5861

代 表/ 山羽 秀一  制作責任者/ 足立 智之